指輪のサイズを直してくれる業者の選び方を知る

サイズ直しをする場所

サイズ直しは基本的に、購入したお店やブランドで対応してくれます。しかし、ブランドによってはサイズ直しができないこともあるので確認しておくと良いです。

サイズ直しをする業者選び

リング

サイズ直し専門の業者

ブランドがサイズ直しの対応をしてくれなかった場合には、サイズ直しの専門業者に頼むようにしましょう。そうすることで、綺麗にリフォームしてくれるので新しい指輪を購入する必要もありません。

アフターケアサービスがあるか確認する

購入したお店やブランドによっては、アフターサービスがついている場合があります。さらに、5年以内なら何度でも手直し無料や生涯保証がついていることもあるので購入前に確認しておきましょう。

オプション料を支払ってでも保証をつけることが大事

女性であれば、妊娠中に指がむくんだり加齢と共に指のサイズが変化しやすいです。ですから、せっかくダイヤ付きの指輪を持っていたとしても着けられなくなることは少なくありません。その為、オプション料を支払ってでも永久保証があると安心です。

サイズ直しにかかる時間で選ぶ

サイズ直しは、お店で変わりますが基本的には2.3週間かかります。しかし、業者によって即日対応をしてくれることもあるので直接問い合わせるようにしましょう。

全国的なブランドであれば安心

指輪を購入した地域に住んでいなければメンテナンスの時に困ります。ですから、全国的なブランドであればいつでもメンテナンスをすることができるでしょう。

広告募集中